その他の取り組み・福利厚生

同期会

各店舗に配属になり、会う機会の減ってしまう新卒メンバーのために、労働組合が主催する懇親旅行。もともとは、とある先輩社員の発案でスタートしました。「新卒採用者導入研修」で、4泊5日寝食を共にしたトレーナー先輩社員も参加し、久しぶりの再会で楽しく過ごせる、社内でも評判のイベントです。

詳しくはこちら


自動車整備士資格取得支援制度

入社後の整備士資格取得を、積極的に支援するための制度です。自社での教育体制、講習に通える環境を整え、資格取得の後押しに努めています。働きながら自動車整備士資格が取得できる企業は少なく、当社の特徴の一つとなっています。

詳しくはこちら


借上社宅制度(対象者のみ)

レオパレスの部屋(家具付き)を当社で借上げ、一定の社宅費で提供する制度です。基本的に、新卒入社で住居が遠方のために通勤が困難な方、転居が必要と判断された方が対象になります。他県から入社される新卒メンバーにとっては、とても好評な制度です。
 


優良従業員表彰

津田屋では、1年を春、夏、冬の3つの期間に区切り、目標に向かって競い合う「商戦」というものを設けています。すべての店舗・部門・個人の実績がオンタイムで確認できる状態になっており、この商戦の終わりにはランキング上位者発表、表彰、報奨金授与が行われます。年3回の一大イベントです。
 


レクリエーションツアー

組合が企画・主催する日帰りツアーです。普段会う機会の少ない仲間と再会できるので、みんなの楽しみにしているイベントになっています。


慶弔見舞金制度

社内規定に準じて、従業員やその家族の慶弔事について、お祝い金やお見舞金を贈る制度です。


社員購入制度

イエローハット・コスモ石油で社員割引を適用し、お得な価格で商品を購入できる制度です。


その他福利厚生

■社会保険完備(健康保険/厚生年金保険)
■労働保険完備(労災保険/雇用保険)
■制服貸与
■財形貯蓄制度
■特定退職金共済制度
■労働組合(ユニオンショップ制)