本社スタッフ

本社スタッフの仕事について詳しく見ていきましょう!

仕事内容(総務部労務課)

電話対応や社会保険の手続き、勤怠管理など、いわゆるバックオフィス業務全般を幅広く担当します。
他にも、健康診断関連の業務や年末調整、新入社員や退職者の書類の処理など特定の期間に発生する業務が多くあるのも特徴です。店舗の方に依頼を受けて書類作成をすることも。
また、採用や広報などの業務も本社スタッフの仕事です。

1日の流れ

総務部労務課スタッフの1日

  • 8:30
    朝礼

    掃除や朝礼などの全体の動きを終えた後は、出勤確認やメールチェック、書類の処理を主に行います。

  • 12:00
    お昼休憩

    11:30~12:30の間で先輩とローテーションをして1時間の休憩をとります。

  • 13:00
    午後業務

    月に1度の定期的な業務や、店舗とのやりとりなどをメインに行います。

     

  • 17:10
    退勤

    お疲れ様でした!

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